プロフィール

カレンダー

4月 2017

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新着順

2016年01月05日

若手育成に力を入れるカナダ発・トロントファッション。注目の美人デザイナーとは?

8_2

  

みなさん、こんにちは。

本日は、いきなりなんですがカナダ・トロントで活躍するファッションデザイナーをご紹介。

 

6  

トロントと言えば旅行に行ったことがある、という人は多いと思うのですが、ファッション産業も盛んだってことご存知でしょうか?

もしかしたら日本以上に、かもなんです。

それでパリにいた昨年秋頃、ふとしたきっかけでトロントのデザイナーのことを色々知る機会があり、今回「ASHTIANI(アシュティアーニ)」というブランドを率いるGoinaz Ashtiani(ゴルナース・アシュティアーニ)さんというデザイナーにお話を伺うことになりました。

 

Ashtianiheadshot

 

ファッションはファッションでも、行政的な話ではなく、いたって女子トークのようなノリもあるのですが(笑)。

私は、ブランドに関しては有名無名関係なく、自分が良いと思ったものが至上最高だと思います。

そしてブランドを好きになるきっかけは、歴史あるブランドだとやはりストーリーだったり目のくらむような技巧だったりするわけですが、新しいブランドに関してはまず「人を知る」ということでしょうか。

少々荒削りでも、あぁあともう一歩なのにって思っても、人=デザイナーが魅力的ならファンになっちゃいます。

こちらの「ASHTIANI」も日本にまだストックがないようなので知名度がないのは当然なのですが、何やらピンとくるものがありました。

というわけで、彼女の最新コレクションのルックと共に詳しくはこちらをチェック!

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

日々の面白ネタはこちらから。Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年09月08日

ルイ・ヴィトン、麗しきウォッチ&ジュエリーの世界

B

 

先日、ルイ・ヴィトン 松屋銀座店 ウォッチ&ファインジュエリー サロンが華々しくリニューアルオープンしました。

リニューアルほやほやの見どころは、世界に先駆けて10月に日本先行発売となるウォッチ“LV 55”の存在!

他にもいろいろ限定品が揃っているそうで…続きはこちらから☆

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

日々の面白ネタはこちらから。Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

 

コメント(0)

2015年09月07日

パリ・デザインウィーク開幕!エチュード・スタジオのレセプションへ

パリでは、5日からデザインウィークが始まりました。

私がこの時期にパリにいるのは初めて。

そして、いま話題のメンズブランド「エチュード・スタジオ」も何やらやっているということで、レセプションのご案内もいただいたしちょっとお邪魔してみることに。

 

Img_3378

  

こちらでは、New Tendencyとコラボしたデザイン家具が展示されていました。

「エチュード・スタジオ」、6月のパリコレではうっかりショー日程を間違えちゃって見逃したので、違う形ながらも今回ショップに足を運べて良かったです^^;

 

Unnamed

  

Img_3385 

それから、ただいまジャパンブーム。

マレ地区をうろうろしていたら、日本の伝統工芸と現代芸術を融合したステキな家具や器を展示したギャラリーも発見しました。

建築デザイナーの草木義博さんをお話させていただき、作品の奥深さに感銘を受けると共に、久しぶりに日本の方と直接お話できてなんだか気持ちが安心したというか、ちょっと泣けてきたり。。笑(初めての海外生活、楽しい反面ものすごい大変!)。

あと、個人的に好き系なアーティストを発見したりと、急ぎ足だったのですが写真をこちらにまとめました。お時間あればぜひチェックを☆

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

日々の面白ネタはこちらから。Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年09月05日

セルジオ ロッシから世界初のグリーンカーペット コレクションが登場!

A  

憧れの「セルジオ ロッシ」から、写真のようなステキなラグジュアリーアクセサリーがお目見え。

お名前は、グリーンカーペットコレクション。

その意味とは? 詳しくはこちら

これからの季節、パーティの華になりたい女子におすすめです☆

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

日々の面白ネタはこちらから。Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年09月02日

MTVミュージクアワード モスキーノ対決

8月30日は、2015 MTV Video Music Awardでしたね。

ニッキー・ミナージュがサイリー・マイラスを“ビッチ”呼ばわりしたり、ジャスティン・ビーバーが泣いちゃったりと今回もいろいろ人間模様がありましたね〜。

と、それはさておき。

こちらでは、そんなMTVで「モスキーノ」を着てたセレブをご紹介。

やっぱり、合言葉は“ど派手”よね〜ということで?続きはこちらから!

  

Rita_ora_in_moschino_resort_2016_mt

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

日々の面白ネタはこちらから。Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年08月31日

カート・コバーン VS ジェーン・バーキン、「コンバース」を愛した男と女の物語

1_2

  

手前味噌でおそれいりますが、8月25日発売の『WWD JAPAN THE MAGAZINE』で、カート・コバーンとジェーン・バーキンにまつわるコンバース特集というのを監修、執筆させていただきました。

この記事を書いていた頃は、パリで事件があって(いまも常に頻発してますが。。)家で仕事ができずOdeonにあるCafe HIBOUでなぜか炎天下の中、外のテラスでずーっと御籠もり作業していたんですよね。。笑。

いま思えば懐かしいですが。無事に掲載されて良かった良かった!

ただいま絶賛発売中。ぜひご覧ください。 

2_2

  

3_2

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

日々の面白ネタはこちらから。Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

  

コメント(0)

2015年08月29日

ヴィクシーエンジェル、リリー・アルドリッジのパリ日記

Mmk_fa15_js6_15_srgb

 

 

「マイケル・コース」の大人気コレクションである、ジェットセット6から2015年秋バージョンが登場しました。

そして、今回のキャンペーンの主役を務めるのが、ヴィクシーエンジェルとしてもおなじみのリリー・アルドリッジ。

アメリカン・ガールがパリに恋をして…といった、可愛くて洗練されたムービーもお目見えしています。

新作の6つのシューズも、実に実用的でいてピリっとコーデを引き締めてくれるセンスの良さ。

詳しくはこちらからチェックしてみてくださいね☆

 

 

Mmk_fa15_js6_1_srgb 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

  

 

コメント(0)