*「My Life, My Style...」* - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

3月 2017

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着順

2015年03月24日

20年の集大成!ケイタマルヤマのファッションショーへ♡

Dsc_1694

Dsc_1844 

 

先週は、東京で開催されたファッションウィーク=メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京(MBFWT)でバタバタしておりました。

そしていま、東京のファッションウィークやブランドは確かに成熟してきているな、と改めて感じる一週間でした。

  

初日のハイライトは、あの「ケイタマルヤマ」。

東京ではもう中堅を通り越して大御所、といった感じですが、魅せるコレクションはいつもフレッシュ。

☆コレクションのハイライトはこちらから

  

フランス語で“夜の香り”を意味する“Parfum de nuit”をテーマに、いつになくミステリアスでシノワズリテイストも盛り込んだ魅力的な女性像を演出していました。

  

 

Dsc_1737

  

 

Dsc_1850

 

 

丸山敬太さんは数年前に香港ファッションウィークに行った時も、現地でセレブリティのように扱われており、人気の高さを目の当たりにする機会がありました。

「ケイタマルヤマ」には、デザインの可愛さはもちろんですが、何よりもハッピーで女性を楽しませよう、というポジティブなオーラを感じます。

そしてブランドがスタートしてもう20年。

20年って結構すごい。まさに、継続は力なりで尊敬します。

ショーにはファッション業界人やセレブも華やかな人がたくさん駆けつけていました。

そんな様子は、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね☆

  

  

Dsc_1939

  

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2014年09月07日

エンフォルドのニューショップがオープン

Enfold

 

 

みなさま、こんにちは。

今日はちょっと肌寒い一日でしたね。

(私はうっかり蚊に刺されて密かにデング熱心配中!?)

 

 

それはさておき、大人の女性に人気のブランド、「エンフォルド」が二子玉川にショップをオープンしましたね。

こちらにはキッズスペースもあるそうで、ママはもちろん子どもも一緒に楽しめそうです。

大人になればなるほど、着心地の良さだったりシルエットだったり自分なりのこだわりが出てきますが、「エンフォルド」はそんなニーズをさらりと、優しく包んでくれそうなイメージがあります。

一枚でサマになる服も多いですしね。アクセもなにげにインパクトあるし!

というわけで、週末なんかに行ってみるのがおすすめかも。

住所はこちらから。

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

 

コメント(0)

2014年05月01日

改めて振り返る、東京コレクションの“いま”

今月はさらにめまぐるしくなりそうな気配の中、色々準備を進めていくうちに日本のファッションを改めて振り返る機会がありました。

最近だと、やっぱり3月にあった東京の2014-15年秋冬コレクション。

色々気になるブランドは多々あるのですが、個人的に良かったのは「アンリアレイジ」、「クリスチャン ダダ」、それから「オニツカタイガー × アンドレアポンピリオ」など。

「アンリアレイジ」は、やっぱり素材開発がいつものことながら面白い。

それに、ちゃんと着れる服を提案してる。

 

 

Dsc08554

 

 

「クリスチャン ダダ」はシンガポールのとある企業がスポンサーについたことで、しばらく東京でのコレクション発表はお休み。

ちょっと淋しい気もするけれど、次からはパリコレ、ということで飛躍が楽しみでもあり。

 

 

Dsc08510

 

 

アンドレア・ポンピリオはモードもストリートカルチャーもよくご存知で、といった感じでいまの気分を反映するのがうまいし、大御所揃いで逆に若さに欠ける?ミラノに新風を注ぎ込んだ存在。

本人もとってもナイス! 久しぶりに会えたし!

あと、ショーで流れていた音楽も宇宙っぽくて壮大で良かったなぁ。。

 

 

Dsc07497 

 

そうそう、そんなわけで、また懲りずにアホなビデオまで作っていたのでした!

でも、ちょっとは東京のファッションウィークの熱量ってものが伝わるかも?

(逆にマイナスイメージになったらデザイナーの皆様に申し訳ない。。)

良かったらちょっとだけ覗いてみてくださいね☆

 

 

Fashion Week Diary vol.3 for 2014-15 A/W Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO
YouTube: Fashion Week Diary vol.3 for 2014-15 A/W Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

 

 

 

コメント(0)

2014年04月11日

東京ファッションウィークダイジェスト

前回に引き続き、またしても2014-15 A/W | Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO(メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京)」のムービー第2弾を作ってしまいました!

 

 

Dsc06871LAMARCK

 

 

Dsc07034beautiful people

 

「ラマルク」では、シンガポール現地の有名マガジン『Her World』のエディターに突撃取材をしたり。 

「ビューティフルピープル」では、デザイナーやスタッフ自ら生演奏でビートルズ節を炸裂させたり。

「ネ・ネット」は東京ならではのファッションショーですね。

モデルがポージングすると“キラリン☆”と鳴る効果音も可愛かった。

 

 

Dsc07748Ne-net

 

といっても、今回はMBFWT以外の日本ブランドもちょいちょい入っています。

ちょうど展示会をやっているブランドも多くて、「HISUI」の伊藤弘子さんやルームスでは「JUN OKAMOTO」の岡本順さんに即興でムービーに登場してもらいました。

そんな私なりの“生”な東京ファッションウィーク、ちょい時間長めですが良かったらご覧くださいませ☆

 

 

Fashion Week Diary vol.2 for 2014-15 A/W Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO
YouTube: Fashion Week Diary vol.2 for 2014-15 A/W Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

20140222_12056

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

コメント(0)

2014年04月09日

ハンアンスン独立パーティへお邪魔

お友達でもある、デザイナーのハンアンスンさんの独立パーティへお邪魔してきました。

 

 

Dsc09041 

 

Dsc09037 

 

思えばハンさんと知り合ったのは、私が某出版社で働いていた頃。

同郷で、年齢も一緒だし、共にファッションの世界で頑張っていると共感する部分が多々ありました。

キャラバンに来てくれたこともあったし、悩み相談もし合ってたなぁ。

そして今回はマークスタイラーから独立、また花開いたというわけです。

 

 

Dsc09047 

 

Dsc09044 

 

Dsc09049 

 

この日は、これまで東京コレクションで発表したプレミアムなコレクションや、2014年夏の販売会もやってました。

また、「ニールズヤード」によるアロマハンドマッサージがあったり、ハンさんがコラボした江戸切子の展示販売会もありました。

それからもうおなじみだけど、ハンさんがこれまたコラボした「カフェリング」のブライダルリングも飾ってあったり。

ハンさんと「カフェリング」チームの歴史も長く、いつもアットホームな雰囲気♡

ちなみに私も「カフェリング」の取材に出たことがあったことを思い出した(笑)。

 

 

Dsc09050 

 

会場となったのは、ラグナヴェール青山。

ブライダルレストランだけあって、美味しい食事にドリンクはもちろん、内装もステキでした。

これからの「ハンアンスン」も楽しみです!

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

20140222_12056

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

 

コメント(0)

2014年03月31日

週末は、カリフォルニアの風薫るBAYFLOWへ❤

昨日の日曜日は大雨で、どこにも出かけずお家でまったり〜なんて人も多かったのではないでしょうか?

(土曜日はお花見!なんて人も多かったと思いますが)

次の週末こそは太陽いっぱいの晴天!を願いたいところですが、そんな日にぜひ行ってほしいショップが渋谷にオープンしました。

 

 

2

 

それが、「BAYFLOW(ベイフロー)」という上質なデイリーカジュアルを提案する新ブランドのショップです。

店内に入ると洋服はもちろん、サーフボードやシャレた自転車、グリーンスムージー用のボトル、LAガールズ御用達のミサンガなどライフスタイルを豊かに彩るアイテムがいっぱい。

オリジナルの他、インポートのセレクトも充実しています。

レディスだけでなくメンズもあるので、カップルでお出かけするにもぴったり。

そしていま、なんと4泊6日のカリフォルニア旅行をペア2組4名にプレゼント!というビッグ企画も実施中なので、そんな詳細もぜひチェックしてみて!

 

 

1

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

20140222_12056

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

コメント(1)

2014年02月21日

サカヨリのポップアップイベントへ行こう!

Sakayori1

 

 

ドルマンスリーブシリーズで人気の日本ブランド、「サカヨリ」がポップアップイベントを開催します!

期間は2月26日〜3月11日で、場所は阪急うめだ本店 6階。

2014年春夏コレクションは50年代にインスパイアされたそうなのですが、注目はとっても春らしいカラーバリエーション!

カラフルな色は、身にまとうだけでぐっと気分が上がります☆

それに、「サカヨリ」では珍しいアクセサリーも限定バージョンとして登場するそうですよ。

さらにはさらには、¥20,000以上お買い上げの方には、早い者勝ちマストのオリジナルトートバッグのプレゼントもあるそうで。

「サカヨリ」はふんわりしたエレガントな雰囲気にこっそり盛り込んだトレンド感が絶妙で、そしてクオリティの高いパターン技術にも定評あり。

大人女子にこそ似合う、とっておきを探してみたいですね!

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

20140208_213908

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

コメント(0)