*「My Life, My Style...」* - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

3月 2017

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着順

2015年04月08日

美は外側より内側から! トランシーノがどうしても欲しくなる理由

Dsc_0017  

  

桜の花が満開に咲き乱れ、外に出るのが楽しくなってきた今日この頃。

その反面、気にしないとコワイことになっちゃうわよ〜と、ドキドキするのが紫外線→しみです!

紫外線の量が多いのって、真夏よりもむしろ今なんですよね。

それで普段、美容にはズボラな私ですが、たまにはしみについてきちんと勉強しようではないか!ということで、モードメディアが主催する第一三共ヘルスケア「TRANSINO(トランシーノ)」美容のプロが大人のしみ・肝斑ケアを伝授!スペシャルスキンケアセミナー』に行ってきました。

小走りで向かった会場でまず目に入ったのが、ブランドのCMキャラクターを務める麻生久美子さん。

ん〜透き通るようなキレイな美肌が羨ましい!

  

 

Dsc_0006

 

 

そして今回お話してくださったのが、麻布ビューティークリニック院長の加藤聖子先生。

何でもしみは主に30代前半から見られるようになり、さらに40代になるとシワやたるみも悩みになるそう。

あぁ現実逃避したくなる。。

とにかく、現代女性は忙しい。

働き過ぎ、ストレスなんかで女性でも男性ホルモンが増え、口元の肌荒れが目立つなんてこと、結構あったりしますよね。

あと、妊娠してから肌が乾燥するようになったとか、出産後にしみや黒ずみが増えた、なんて経験をする女性も多いそうです。

  

それから、肝斑にも要注意!

私はちょっと前に肝斑チェックをしたところ、症状は見られずホッとしたものの油断は禁物。

妊娠したことがある、日光をよく浴びる、フェイスマッサージをしっかりやる、強いストレスがある人なんかはキケンなんだそうです。

朝はむくみがひどいから顔をゴリゴリやってしまう自分に、思わずドキリ。

  

  

Dsc_0002

  

  

そこで、救世主となるのが肝斑改善薬の「トランシーノⅡ」と、しみやそばかすのための「トランシーノホワイトC」!

1日2回、朝と夕方に服用するこの内服薬。

内服薬でしみが治るの?ってピンとこない女性がどうも多いらしいのですが、特に肝斑はシミの中でも内服薬での効果が現れやすいそう。

「トランシーノⅡ」に入っている、トラネキム酸という成分がメラニンが生成される前にそれをブロックしてくれるので、最低8週間の使用で改善の目安がでてくるとのこと。

それからこれからの紫外線シーズンに向けたしみやそばかすの緩和には、L-システインやビタミンがたっぷり入った「トランシーノホワイトC」が絶対マスト!

  

 

Dsc_0015 

 

さらに、「トランシーノ」の美白スキンケアシリーズも紹介してもらいました。

私も実際にお試ししてみたのですが、付け心地はサラっとしつつも、肌への密着度が高く、ビフォー&アフターを比べてみたところ、断然アフターのほうが肌がもちもち、しっとりとしていい感じ!

フェイシャルマスクなんて、つけた瞬間からじわ〜っと潤いがやってきて、お肌の透明感がたった1回でもアップするからおすすめです。

  

 

Dsc_0019 

 

美は外側より内側から。

体がキレイじゃないと肌もキレイにならない!という加藤先生のお話(もはや名言に聞こえる)にも多いに納得。

というわけで、生姜にグレープフルーツ、りんご、ライスミルク、メープルシロップが入ったスムージーを瞬殺一気飲みしました(笑)。

スキンケアに終わりはなし。

お掃除と一緒で、継続が大事だと改めて思った美への近道体験でした☆

  

 

Dsc_0007

 

 

  

  

Dsc_0011

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2014年10月29日

一度使うとやみつきに! ゲランのトリートメントオイル

Dsc05624


 

 

先日まで、長らくパリに滞在していた私。

だからというわけでもないけれど、ビューティではフランスブランドの「ゲラン」にいま夢中。

パリジェンヌのライフスタイルに感化されたのかどうかはさておき?、時間がある時は家の屋上で好きな雑誌を眺めながら美容タイムを楽しむこともあります。

 

 

Dsc05635

 

 

東京もすっかり寒くなってきましたが、そんな季節柄、どうしても気になるのがお肌の乾燥。

それに、エイジングケアにも力を入れたい!って思うのが女心ですよね?

普段正直なところ、美容がおざなりになってしまうことが多い私ですが、特に一番冬でも肌があらわになる顔には健康的なハリとつやを求めたいところ。

なんて思っていたら、救世主として突如現れたのが「ゲラン」の“アベイユ ロイヤル”からお目見えしたフェイストリートメントオイルでした。

これ、オイルなのにつけ心地はさっぱりで最高にいい!

   

 

Dsc05410

 

 

で、気に入ったら人におすすめしたくなる私は、ちょうど東京にやってきていたいま注目のメンズデザイナー、JULIAN ZIGERLI(ジュリアン・ジゲルリ)にも早速アピール。

彼は、ジョルジオ・アルマーニが主催する若手デザイナー支援プログラムの第3弾デザイナーに選出されたことで世界的に注目され、今年1月にアルマーニが所有する会場でショーを発表したりと、かなりアップカミングな存在なんです!

え?男の子にアピール?なんて思うことなかれ。

最近は、メンズも美容に詳しかったりしますよね。

まぁ彼はハートが女の子ですが、メンズも適度にキレイにしてほしい、と私も思ったりするわけで。

ちなみに、本人もこの「ゲラン」は気に入っていましたよ!

  

Dsc05631 

 

蜂由来成分の自然治癒力に着目したというこの美容液。

使い方のポイントとして、顔の内側から外へ向かってマッサージしながら優しく肌につけていくと良いのだそう。

私自身、使い続けていくうちに、段々とハリが出てきて、肌がふっくらしてくるようになってきました。

洋服がどんなにおしゃれでも、肌が荒れているとすべてが台無しですよね。

そんな時にこの「ゲラン」は、素早い浸透力で美しい肌へと導いてくれます!

   

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

 

 


 

コメント(0)

2014年03月01日

イヴ・サンローラン・ボーテのお花見イベントで美を磨く!

本日3月1日と明日!

六本木近くにいらっしゃる予定で、もっとキレイになりたい!と思う方はぜひ「Yves Saint Laurent Beauté(イヴ・サンローラン・ボーテ)」が開催するお花見イベント“Blossom Beauty”へGO!

 

 

Dsc06379

 

 

この2日間、六本木ヒルズ 2F、ヒルズカフェでは「イヴ・サンローラン・ボーテ」の新製品、“フォーエバー ライトクリエイター CCクリーム”と“フォーエバー ライトクリエイター コンパクト”が無料で自由にお試しできるイベントがあります。

しかも本日は、夜19:00〜21:00までカクテルをいただきながら美に磨きをかけれる、DJ花見(半沢 健&冨沢 ノボル)&DJ Tibby(IMALU)によるパーティもあるみたいですよ☆

お花見、というのだから、もちろん春の訪れをいち早く感じとることができる桜の木もデコレーション。

私も実際お試ししてみたのですが、あ〜やっぱり洋服だって新しくするのだから、お肌だって衣替えしなきゃ!って思っちゃいました。

何やらハズレなしで同ブランドの人気製品が現品で当たるくじ引き(詳しくはこちら)もあるそうなので、良かったらぜひ行ってみてください。

またもし時間がない、という人でも、イベント以外にもちろんお店でこの新製品は発売中なので、コスメカウンターでトライするべし! 

 

Dsc06364 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

20140222_12056

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

コメント(0)

2014年02月14日

マドンナ発!世界初スキンケアブランド「MDNA SKIN」がすごい!

あのスーパー完璧主義者で、カリスマ的ポップアイコンとして世界に君臨する獅子座の女王、マドンナがスキンケアを作ったら……。

そんな夢のような話が本当になりました!

 

Dsc06022

 

ブランド名は、「MDNA SKIN」

そして、いま原宿のBA-TSU ART GALLERYでポップアップストアがオープンしていて、早速お試しに行ってきました!

これ、本当にすごいですよ。

普段ビューティにそこまで熱心でない私(汗)でも、かなり興奮しました!!

やっぱり、これまで世界でマドンナしか、使用したことがないという門外不出の美容液の存在が大きいですね。

あとマスクを吸い取る美容機器が、もう近未来の世界みたいでおぉっ!との女子の雄叫び多数!

というわけで、じ〜っくりレポートしてみましたので、その全貌をこちらからぜひチェックしてみてください☆

 

Dsc06076

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

20140208_213908

 

Yoko Kondo / Fashion Journalist(近藤陽子/ファッションジャーナリスト)

コメント(0)

2011年02月05日

ラ ロッシュ ポゼで紫外線を強力シャットアウト!

先日、「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」の新製品発表会に行ってきました。

世界で25,000以上の皮膚科医に採用されていて、敏感肌の人のために皮膚科学に基づいて開発されたスキンケア ブランドです。

そして、3月上旬に発売されるのが「ラ ポッシュ ロゼ UV イデア XL BB」!

手間がかかる、つけ心地がなんだか重い……など、何気におざなりにしがちな紫外線対策。

でもそれじゃダメだ。。というわけで、私もちょっとお試ししてみたのですが、これがすごい!

larocheposay

なんでも「ラ ロッシュ ポゼ」の人気シリーズ“ターマルウォーター”がこのUVクリームにも採用されており、肌をやわらかく整える効果を発揮してくれるんです。

ちなみに“ターマルウォーター”は多様なミネラルをたっぷり含んだフランス南西部の湧水で、歴史を遡るとアンリ4世やルイ13世の主治医の研究記録が残っていたり、ナポレオンのエジプト遠征から帰ってきた兵士が皮膚ケアのために利用していたそう。


larocheposay2
あと、紫外線防止効果といえば“SPF”でまず判断しませんか?

大体よく見るのが“SPF”とあと“PA+++”。

なのですが、さらに“PPD(PFA)”という値があることを今回初めて知りました!

よく考えれば、そもそも“PA+++”の+って一体どれくらいなんだ?って思いません?

お話を聞いたところ、日本ではPPDが8以上になるとどれだけ数値が高くなっても“PA+++”で表示されるそうです。

つまり、同じ“PA+++”の日焼け止めでも実はモノによっては紫外線防止効果に差がある、ということ。

その点、「ラ ロッシュ ポゼ」の新製品はSPF50&PPD18なので高い効果が期待できます。

なるほど〜。

数値は結構高いのにさらっとしたつけ心地だし、気になるシミや色むら、くすみをさりげにカバーしてくれるうす化粧効果もあって至れり尽くせり、というわけです。

さらに、紫外線に敏感な人やアウトドア派、キッズ用の“アンテリオス シリーズ”もあります。



larocheposay3
私はこ〜んな可愛いスウィーツをしっかり食べながら最初呑気に話を聞きつつも、、UVAの肌への影響をしかと教えていただいて(さらには紫外線のダメージが肌にどのような影響を与えるか、というbefore&after的な肌の写真まで見てしまい。。)、やばーーーーーーい!ほんとに対策を考えないと!と固く心に誓ったのでした。。



larocheposay4


ちなみに、5月上旬にはラ ロッシュ ポゼ オフィシャル・オンラインショッピングサイトも誕生します。

これは嬉しい。。まさに忙しい女子の味方!

いまから着々と“美容貯金”、未来の自分のためにファイト!



YOKO

コメント(0)

2010年05月09日

イランイランで美女力UP!

もうすぐ夏本番!

女子のビューティ計画にも力が入る、そんなシーズンに突入ですね〜。

というわけで、おすすめなのが「イランイラン」から初登場したコスメライン“バランシングシリーズ”です。

0

こちらは、ボディ クリーム(¥4,725)とハンド アンド ネイル クリーム(¥3,150)の2種類。

主要成分のなかにADSオリゴメールが入っていて、それが時間や場所によって刻々とかわるイオンバランスの乱れを素早く察知。

つけ心地はさっぱりなのに、肌のすみずみまでシルクのような潤いを与えてくれます!

どちらもイランイランの官能的なエッセンシャルオイルにマンダリン、グレープフルーツも融合されているので、さわやかな癒し効果が期待できるのも嬉しいところ。

まさにこれからの季節にぴったり。男性にもおすすめです。

1

私は特にネイルケアがマストなので、ハンド アンド ネイル クリームは日中でも欠かせません。

これは紫外線防止効果もあるうえ、ベタつかないのでほんとに便利。

そして何といっても見た目が可愛いから、気づけばついついバッグから何度も取り出しています(笑)。

YOKO

コメント(0)

2010年01月07日

「THREE」で叶う、心と肌の美バランス

心と肌に働きかける新トータルコスメティックブランドとして、昨年秋にデビューしたばかりの「THREE」

なんでもステディスタディの石川さん情報によると、限定アイテムも即完売、私たちと同じ世代の女性を中心に瞬く間に人気が浸透しているそう!

dsc05651

その理由は、まずサンプルでスキンケアを試してみてすぐにわかりました。

「NATURAL・HONEST・CREATIVE」という価値観を大事にした、オーガニックと国産原料にこだわったどこまでもナチュラルな作り。

個人的にオーガニック=さっぱり、ちょっと物足りない?、という思い込みを潔く裏切ってくれたのはクレンジングオイルと化粧水でした。

クレンジングはとてもマイルドな感触で洗ったあともつっぱらないし、化粧水はごくごくと栄養を肌に送りこんでくれてるかのような浸透力。ちょっと大げさ?だけど、肌の調子がいいときは化粧水だけで十分保湿ができているのでは?と思うくらい。

それから、特筆すべきはホリスティック効果のある香り。

ふーっと目を閉じて軽く息を吸うと、緑一面の大地に自分が根ざしているような心地よい安堵感に包まれるのです。

またサンダルウッドやオレンジなど、人智の力が及ばない自然の恵みが凝縮された精油も体調に合わせてセレクトするのもおすすめです。

というわけで、私は自腹買いでいくつかラインナップしてみました。

肌と心のバランスを整えてくれる効果があるので、忙しく働く女性はもちろん、妊婦さんにもいいかもしれませんね。

それから、メイクアップもバリエーション、テクスチャーともに女性を輝かせる上質アイテムが豊富に登場。

dsc05652

クリエイティブディレクターには、海外コレクションや『VOGUE』、『ELLE』などのモード誌で活躍するRIE OMOTOさんを迎えているそうです。

2010S/Sは「NEW YORK DAWN」がテーマ。

生命力に満ち溢れたN.Y.の夜明けからインスパイアされた、光と透明感が織りなすビューティフルカラーは貪欲にキレイになりたいと思うポジティブ派にぴったり。

実力派オーガニックの底力、いろいろ揃えてトライしてみたいですね。

YOKO

コメント(0)