プロフィール

カレンダー

4月 2017

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新着順

2015年03月29日

スレトシスなど、いまアジアのデザイナーが面白い!

1 

 

前回に引き続き、またまたメルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京(=MBFWT)のお話。

いま、タイやインドネシアなど、アジアのデザイナーの台頭が著しくて面白い!

なかでも東京で先日ファッションショーを開催した「Sretsis(スレトシス)」は、タイ発信のガーリーなテイストでファッションに敏感な若い女の子たちのハートをすでにキャッチしてますよね。

普段は東京のファッションウィークにやってこないような、インターナショナル系のファッション雑誌のエディターが来てたりと、注目度はダントツ。

(2015-16年秋冬コレクションはこちら

  

  

2

  

  

それから、「CURATED BY EK THONGPRASERT(キュレイテッド エック ソンプラサート)」。

ちょっと名前が覚えにくいけど!?、元々はクラシックなファインジュエリーのフォルムにシリコンゴムとキュービックジルコニアを配したネックレスで有名になったブランドで、パリのコレットなど世界中のセレクトショップでも扱われていたので知っている人も多いのでは?

洋服のラインもアントワープ王立美術学院を卒業したデザイナーだけに、コンセプチュアルながらカジュアルに着こなせるアイテムが多い、とバランスの良いブランドです。

  

  

3

  

アジアのデザイナーは、自国の伝統や美意識を大切にしつつも、インターナショナルな感覚は日本ブランドより強いように思います。

基本イギリスやNYに留学したり、幼少の頃から欧米で生活しているからかもしれませんが。

クリエーションが自由だし、思ったほど縫製も悪くないし、その割に欧米に比べればプライスもおさえめなのでお財布にも優しい。

そんなことを改めて思ったりしたのだけど…じゃあ具体的にどんなデザインなの?って思った人は、詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね☆

  

  

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年03月25日

ミントデザインズ、まるで映画のワンシーンのようなバックステージ

Dsc_4098 

 

Dsc_4107 

 

先週、「mintdesigns(ミントデザインズ)」の2015-16年秋冬コレクションを見てまいりました。

そして、バックステージにも潜入!

何気にほぼ毎シーズンお邪魔しているバックステージですが、私はいつもこの本番が始まる前の、何かが爆発する一歩手前のワクワク感や緊張感が大好きです。

ランウェイももちろん好きなのですが、舞台の裏側で起こっているリアルな現象を目の当たりにする…そこには一種の人間ドラマがあって、ドキュメンタリーを追っているような気持ちになるのです。

今回はステキな写真がたくさん撮れました!

(銀ちゃんありがとう〜〜!)

すでにファンの多いブランドですが、バックステージを覗き見すればもっと好きになると思います。

こちらにアップしているのでぜひチェックしてみてください!!

  

 

Dsc_0044  

  

Dsc_4071

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年03月24日

20年の集大成!ケイタマルヤマのファッションショーへ♡

Dsc_1694

Dsc_1844 

 

先週は、東京で開催されたファッションウィーク=メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京(MBFWT)でバタバタしておりました。

そしていま、東京のファッションウィークやブランドは確かに成熟してきているな、と改めて感じる一週間でした。

  

初日のハイライトは、あの「ケイタマルヤマ」。

東京ではもう中堅を通り越して大御所、といった感じですが、魅せるコレクションはいつもフレッシュ。

☆コレクションのハイライトはこちらから

  

フランス語で“夜の香り”を意味する“Parfum de nuit”をテーマに、いつになくミステリアスでシノワズリテイストも盛り込んだ魅力的な女性像を演出していました。

  

 

Dsc_1737

  

 

Dsc_1850

 

 

丸山敬太さんは数年前に香港ファッションウィークに行った時も、現地でセレブリティのように扱われており、人気の高さを目の当たりにする機会がありました。

「ケイタマルヤマ」には、デザインの可愛さはもちろんですが、何よりもハッピーで女性を楽しませよう、というポジティブなオーラを感じます。

そしてブランドがスタートしてもう20年。

20年って結構すごい。まさに、継続は力なりで尊敬します。

ショーにはファッション業界人やセレブも華やかな人がたくさん駆けつけていました。

そんな様子は、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね☆

  

  

Dsc_1939

  

  

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年03月17日

オニツカタイガー×アンドレア ポンピリオのバックステージ大潜入

Dsc_0742 

 

先日、タブロイドで開催された「オニツカタイガー×アンドレア ポンピリオ」のファッションショーへ行ってまいりました。

それも、ショーは19時からだというのに16時から居座って。。

というのも、今回はバックステージからガッツリ張り付いていたのです。

  

個人的にも、デザイナーのアンドレア・ポンピリオが大好きな私。

(プラバル=プラバル・グルンと同じくらい好き♡)

何回か会ってますが、今回もまた会えることを楽しみにして行きました。

   

 

Dsc_0266_2 

 

なぜか割り箸持ってヘアメイクのチェックをしているアンドレア。

  

 

Dsc_0093_3 

 

可愛い子ちゃんとリハーサルを見守るアンドレア。

 

 

Dsc_0324_2 

 

携帯いじってちょい休憩中のアンドレア。

  

 

Dsc_0949 

 

ショーが終わってキメポーズのアンドレア。

  

 

Dsc_0714 

 

会場がクラブへと化し、すでにテンションMAXのアンドレア。

  

 

Dsc_0643 

 

私とも2ショット写真を撮ってくれたアンドレア。

  

…と、なんだかストーカーのように追っかけております。

新作コレクションはもちろん大成功☆

ブラックをキーカラーに若者の心に潜む、光と影を映し出したようなストリート・ラグジュアリーなルックに魅了されました。

  

バックステージのモデルちゃん(KOuKA、CHIHARUなど)やリハーサルの様子、ヘアメイクの様子などなど、モリモリの内容はこちらから!

そしてまとめのアルバムはこちらからもチェック!  

  

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

  

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年01月22日

ベルリンのファッションやブロガー事情が気になる!

Tumblr_inline_nih6sqoomu1r5ishp

 

 

ただいま、ヨーロッパではメンズファッションウィーク花盛り。

なんですが、ベルリンでもちょうどファッションウィークをやっていました!

というか、正確には今日までです。

それで、ベルリンのファッションって実際のところ何がどうなってるのかな? あっちにも人気ブロガーっているよね、ということで。

お友達の『STYLE.DE』(Vogue Partner Site)のファッションエディター、ジュリアにちょろっと聞いてみました☆

(昨シーズンは、リタ・オラも来てたんですね〜)

  

 

Tumblr_inline_nih5z5kr7b1r5ishp

 

 

こちらがジュリア。

彼女とは、昨年シンガポールで出会いました。

背が高くてキレイで、そしてとってもフレンドリー!

写真はどれも昨シーズンのものですが、いろいろ教えてくれましたよ☆

やっぱり地元のことは地元っ子に聞くのが一番。

ファッションだけでなくトラベルの参考に、ということでおすすめアドレスも教えてもらったので、詳しくはこちらをチェックしてみてください!

 

 

Tumblr_inline_nih6q4zuiv1r5ishp

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design  

  

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年01月19日

【22:00】本日「エトロ」のファッションショー生中継!

Unnamed

 

 

海外では、ただいまミラノコレクションが始まっていますね。

そんな中、本日は22:00〜「エトロ」のファッションショーがあります!

メンズの最新コレクション、そしてイケメンチェックと忙しい!?

生中継は、こちらからぜひご覧ください☆

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design  

  

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2014年09月13日

【生中継】ハンター オリジナル2015年春夏ロンドンコレクション

Hunter_original_aw14_campaign

 

 

みなさま、こんばんは。

ファッションの世界は、もう2015年春夏コレクション真っ盛り。

NYが一段落し、いまはロンドンでファッションウィークが開催中です。

 

 

そして、今日は日本時間22:00から「ハンター オリジナル」のファッションショーが生中継!

(ライブストリーミングはこちらをクリックしてご覧くださいまし)

 

 

「ハンター オリジナル」は、音楽フェスなんかでケイト・モスが履いていたあのブーツでおなじみの「ハンター」のハイエンド版。

それを指揮するのは、ステラ・マッカートニーの旦那さまでもあるアラスディア・ウィリス。

なかなかイケメンです。

 

 

Alasdhair_willis_lores

 

昨シーズンは海外で有名なマジシャンが登場して度肝を抜かせていたけれど、今回はどうなんでしょうね??

22:00スタートなら、寝るにはまだ早い。

ロンドンでいま最も注目のブランドのひとつだけに、チェックしてみるのがおすすめ!

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

1

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)