*「My Life, My Style...」* - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

3月 2017

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着順

2015年08月25日

ラコステのポロ・クチュールをパリで生拝見!

009_laetitia_casta_is_wearing_a_lac 

 

レティシア・カスタ。フランスの国民的女優。

可愛くてセクシーで、昔から大好きです。

そんな彼女が上の写真で着こなしているのが「ラコステ」のポロシャツ。

だけど、なんだかいつもの「ラコステ」とちょっと違いますよね?

こちらはなんと!長きにわたりパリのオートクチュールファッションを支えてきた格式ある手刺繍工房「メゾン・ルサージュ」とのコラボレーション!

そんな見目麗しき、この世に1点しか存在しないクチュールピースを拝見する機会がパリでありました。

  

1_lacoste_x_lesagedaniel_beres 

 

っていっても、もう約2ヶ月前の話なんですがーーーー汗。

なぜ今になって?というと、このコラボレーションに関連した限定アイテムが8月28日から日本でも発売されるからです!

●詳細はこちらこちらこちら

 

Dsc_0197 

 

私は、7月のオートクチュール期間中に開催されたローンチ・イベントで、今回のコラボレーションの仕掛人、『The Reality Show Magazine』の編集長、ティファニー・ゴドイに再会する機会もありました。

日本語も巧みでワールドワイドなティファちゃん、相変わらずクールです。

ファッションは、トレンドも大事ですがそれだけ追い続けても…なんだか虚しくないでしょうか?

ファッションはその人の個性を映し出す鏡であり、勇気を与えてくれるものであり、人生を豊かにしてくれるもの。

クチュールは特に気の遠くなるような時間と労力がかかるのに、それでも完成させたい、感動したいと願う情熱の塊であり、ネットの発達によって安易に伝播する情報や過度の労働背景に疑問のある安価な服とはファッションへの哲学が異なります。

そして、そんなクチュールが意外にも?スポーツブランドとのプレイフルな競演。

もう、最高。この細やかさ!

 

Dsc_0124

  

私の場合、結構落ち込むことがあっても、今までファッションで元気を取り戻してきていました。

(ファッション雑誌を眺めるだけで癒されるという単純さ)

そしてパリに滞在して、大変なことだらけだけど、やっぱりファッションが好き!と再認識しています。 

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

  

コメント(0)

2015年05月25日

アレクサ・チャンがやってきた、ロンシャンのパーティへ☆

Dsc01316 

 

先週の金曜日、アレクサ・チャンが来日した「ロンシャン」のイベントへ行ってきました!

アレクサ人気、ほんと絶大ですね。

2月に別ブランドでやってきた時もわんさかガールズが集まっていましたが、今回もご多分に漏れず。

もう「ロンシャン」の顔になって4シーズン目を迎えるそうですが、すっかり息もぴったり、ブランド自体もいつもステキなコレクションが揃っていてますますウキウキします☆

私のほうはというと色々予定不調和になっちゃったけど!?、結局久しぶりにたくさんの友達に会えてスーパー楽しい時間を過ごすことができました笑。

何やら環境の変化を決意すると、普段当たり前の何気ないこと(友達に会う、会話する、気遣うなど)がとても貴重に感じられます。

  

Dsc01339 

 

「ロンシャン」は個人的にも昔から大好き!

というわけで思いっきりストレス発散、楽しい時間をみんなと共有できました。

ありがとうございます☆

(他にもこちらに写真をアップしています)   

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年05月18日

メットガラ、オンナたちの血と涙の頂上決戦まとめ!!

Givenchy 

 

今年のMET GALA、私のほうでも数回に分けてレポートしましたが、ここにきてまとめを作りました〜(何やらオモロイので)!

もう見るだけでワクワクっていうか、ドキドキっていうか、コワイっていうか(笑)。

NYで開催されるMET GALAといえばファッション界のアカデミー賞みたいなもんですが、そんな煌びやかな舞台の裏に渦巻く女の意地と欲望…なんだか大奥みたい(笑)。

それにしても、上(↑)のビヨンセやら、下の(↓)のキム・カーダシアンやら、なんでセレブってハダカになるのが好きなんだろ!?

特に母親になって、旦那をアゴで引っ張るくらいパワフルなセレブにこの傾向が。。?

 

Kim_kardashian_kanye_west_in_robert

 

 

かと思えば、美貌と知性を武器にジョージ・クルーニーの妻の座を射止め、「私は脱がなくても頭が良いから問題なくってよ」ばりの余裕をカマすアマル・クルーニーもセレブの頂上決戦に仲間入り。

なんだかんだで、人間模様まで見えてくるからセレブパパラッチって何気に面白い。

というわけで、他にちゃんとした!?美女も揃えておりますのでこちらをチェック

 

472168900

 

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年05月17日

ブルックス ブラザーズのイベントへ&大阪では本日ワークショップも!

Img_1011 

 

「ブルックス ブラザーズ」のイベントにお邪魔しました。

この日の主役は彼&彼女、カイル ジェームス パトリックとフィアンセであり人気ブロガーととしても知られるサラ ヴィッカーズ。

彼らは、アメリカ東海岸のムードたっぷりに様々なクリエーションを発信する、Instagramのフォロワーも24万人以上のインフルエンサー。

なぜ彼らが来日したかというと、もちろん「ブルックス ブラザーズ」とコラボレーションをやっているから!

で、大阪では本日本人たちも来店してワークショップを開催するそうです。

詳細はこちら

 

Dsc01067 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

Facebook:https://www.facebook.com/TheSTYLEINSIGHTJAPAN

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年05月14日

FAYファッションショー、中村橋之助&国生の親子初連獅子で魅了

Dsc00665 

 

昨日は、日本初上陸を果たしたイタリアブランド「FAY」のファッションショーへ行ってきました。

ショーもさることながら、圧巻だったのはその後の歌舞伎!

中村橋之助&中村国生が親子初となる連獅子を披露しました。

外国人の友達と一緒に行ったのですが、彼らにとっては歌舞伎は珍しかったみたいで大感激。

日本の古き良き伝統が伝わって良かった!

(ほかの写真はこちら)

  

 

Dsc00656 

   

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年05月13日

リアーナ、透けてますけどなにか?

Image007

 

こちらに、先日NYで開催されたトップセレブの意地とプライドの大合戦、メットガラの様子を一部アップしました。

「いいから私をご覧なさい!」と言わんばかりの勘違い?チーム裸族、テーマの中国にならってなのか中国雑技団のメンバーにしか見えない愉快なセレブなど(笑)、今回も笑いあり涙ありのようでしたが、一番話題をさらったのはリアーナなのではないでしょうか?

あ、こちらにアップしたのは、まだお利口なほうのファッションですが。

続きはこちらから〜。

 

 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)

2015年05月10日

ヴィヴィアン ウエストウッドとサイケデリックの関係

Dsc00448  

 

こちらは、イタリアのアンダーグラウンドカルチャーを代表するサイケデリックアーティストであるマッテオ・グアルナッチャさん。

なんでもヴィヴィアン・ウエストウッドとは古くからお友達だそうで、そんな彼の作品がヴィヴィアン ウエストウッド 青山店で展示されることになったので見に行ってきました!

ご本人、もうレセプション後半にはお話しすぎたのか声がガラガラだったのだけど、ずっとフレンドリーで素敵なお方!

作品もファンキーだけどユーモアあり、温もりありで興味をそそられます。

  

Dsc00441  

 

この日は、ヴィヴィアンのドレスを纏ったモデルさんも多く華やかでした。

ちなみに5月24日(日)まで、ヴィヴィアン ウエストウッド 青山店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン表参道店限定で、このコラボを記念したスペシャルウィンドウディスプレイもやっているそうです。

(他にも写真をアップしています→こちら♡

  

 

Dsc00430

 


 

☆The STYLE INSIGHTでは、モードでアカデミックなワールドファッション情報を絶賛配信中☆

http://the-styleinsight.com

 

 

Design

 

 

Yoko Kondo / Editor in Chief at The STYLE INSIGHT & Fashion Journalist

近藤陽子/スタイルインサイト編集長&ファッションジャーナリスト

コメント(0)