yoshikoikoma - GLAM BLOG

新着順

2012年02月20日

伊万里・有田 染付け豆皿バイキング開催!


2月18日〜20日まで、

東急本店で開催中の「双裳会」にて、

工芸ルネッサンス WAOを開催。

日本のものづくり、工芸世界の進化形をご紹介する展示ですが、

ルイ・ヴィトン×輪島塗、バカラ×茶器、

赤木明登、吉岡幸雄、坂本理恵、

Tatz Miki「阿波藍染め LES BLUES」、丸和屋「髑髏のお菓子壷」、

串野真也「地獄太夫」「Lung−ta(風の馬)」など、

ミュージアムピースコーナーもありながら、

カラフル南部鉄瓶、お針箱、コシノ姉妹こけしなど、

おかげさまで大盛況で、

皆様に「日本のものづくりの美しさ、繊細さ」を

堪能していただいています。

中でも、特別企画「伊万里・有田 染付け豆皿バイキング」が

とても好評!!!

お好きな豆皿を選んで、桐箱ごとお持ち帰りいただく企画です。

ビュッフェに例えて、バイキング形式で豆皿を選んでいただくという、

ちょっと楽しいイベント♪です。

有田の窯元に出かけ、直接私がわがままに選んできた、

かわいい豆皿たちーー龍、兎、雲、桜、薔薇などなど、

一つ一つ手描きの染付けですから、丁寧に作られた逸品豆皿。

桐箱つき5枚で5250円という価格でご提供☆

連日大賑わいです。

本日20日まで開催、どうぞお見逃しなく!

@東急本店6階 〜午後7時まで



コメント(0)

2012年01月18日

ECOはりねずみ


今日、青山で、

こんなECOなはりねずみに一目惚れ♡

気がついたら、我が家の一員に!

不思議なことに、すごいオーラで、

まるで本物のペットがいるかのような存在感。

苔を枯らさないように、頑張る☆♪


コメント(0)

2012年01月13日

マイ・フェバリット・スタイル2012

この冬のお気に入りスタイルです♪

足元はセリーヌのファーブーツ☆

sacaiのコート!

バッグは、イッセイミヤケのbaobao、シルバーヴァージョン☆

リユースラグジュアリーブランド、カルミナ・カンプスの時計ネックレス☆

世界一薄いセラミック時計、RADOのTRUE THIN LINE、ホワイトヴァージョン☆

エシカルジュエリーブランド、HASUNAのイヤリング☆

一年お世話になる♪ルイ・ヴィトンのダイアリー&モンブランの万年筆☆

名刺入れは、京都の染司吉岡のコチニール・ピンクのポーチ☆ 
色鮮やかな麻のハンカチもお気に入り☆

旅にも便利な、フラットになる三宅一生氏の「132 5.」はヘビーユーズ中☆
これは、黒に透明の箔押しをほどこした、ミニスカートです。

ファッションはサプリメント、そしてお守り、鎧兜、ですから☆

マイ・フェバリットで日々スタイリングを決めると、

パワー充電! アクティブに動き回れるものです☆☆☆


コメント(0)

2011年12月24日

魔法のイッセイ・ゴールド香水!


メリー・クリスマス!!!☆

すてきなクリスマス・プレゼント!vol,1

イッセイ・ミヤケ フレグランスの2011クリスマス限定コフレは、

ゴールドの輝きに包まれた美しい香水。

なんだか夢がかないそうな、

魔法の香水ーー的はありません?

レディース(左)は、キンモクセイ×ロータス、

メンズ(右)は、マンダリンオレンジ×コリアンダー、

知性とインスピレーション溢れる21世紀の香り☆

クリスマスからお正月にかけて、

プレゼントに最適ですね☆☆☆


コメント(0)

2011年03月07日

イッセイ×花の香りの魔法☆


香りで褒められること、

日本ではなかなかありませんが、

最近「良い香りね!」と褒められ続けている☆

一つは、「ア セント バイ イッセイ ミヤケ」の

フローラルヴァージョンの香り。

つけていると、必ず「いい香り!」と

男女関係なく言われますーー☆

ジャスミン、ローズ、ヒヤシンスなどが配合され、

上品でクール、フェミニンかつピュアなオーラが漂う。

もう一点が、ロードゥ・イッセイ フローラル。

薔薇のつぼみの香りに、甘いフローラルが加わって、

でも凛として、coolでピュア!

ロードゥ・イッセイならではの、

フェミニン・マスキュリンな花の香りです☆

花の香りは古今東西、山ほどありますが、

さすが”イッセイイズム”、花の香りも、

凛として、ピュアで、エネルギッシュで、

アクティブに活動する女性にはうってつけの、

パワフル・フェミニンな香り☆

この香りなら、昼間のデニムにも、

ディナーやパーティなど夜のお出かけにも、

そして着物などにも似合いそう!

まさに”香りの新しい言語”、であります☆


コメント(0)

2010年12月15日

蜷川実花展@EYE OF GYRE &小山登美夫ギャラリー☆

写真家蜷川実花さんの展覧会が、

いま東京の2カ所で開催されてます!

先週末オープンしたのは、

蜷川さんがニューヨークのRIZZOLIから出版した

作品集を記念して行われている展覧会で、

表参道GYREの3F、EYE OF GYREで開催中。

(2011年1月23日まで開催)

オープニングはじつにじつに、華やか〜!でした。

写真集が3Dになって飛び出して来たような空間には、

MIKAカラーの悩殺ポートレートが満載!

訪れるお友達、業界関係者もじつに華やかでーー、

華道界の二代スター、花千代さんと假屋崎省吾さんと、

久々に再会してスリーショット!

かと思うと、こんなお友達も!!!

彼らは「着ぐるみTV」というパフォーマンス集団。

MIKAワンダーランド気分を盛り上げてくれました!

モデルのSHIHOちゃん、デザイナーのケイタさん、

次々駆けつけて、会場は華やかな空気に。

たけしさん、土屋アンナさんら、

存在感溢れるセレブリティのまたとない蜷川ポートレートは、

生も死も、天国も地獄も、光も陰も、

私たちは抱えて、乗り越えて生きていくのだーーという哲学を

五感でたっぷりと感じさせてくれる☆

こんなツーショットも、生まれるマジック・ワールド!

もう一つの展覧会「noir」展@小山登美夫ギャラリー(12月25日まで)

では、蜷川実花の裏の世界を堪能させてくれて、

こちらも見逃せません☆

この冬は、ぜひ蜷川ワールドをはしごしてみて!

自分への、最高のクリスマスプレゼント、かも☆






コメント(0)

2010年12月08日

エスカーダで感じた、アフリカからの風☆


南アフリカ、ボツワナ、ナミビアに飛んだ今年、

とりわけ、アフリカの話題は身近に感じる私ですが、

先日のエスカーダのコレクションでは、

伝説のアーティスト、ピーター・ビアードに

インスピレーションを得たドレスが次々登場、

久々にアフリカの風を感じ、

しばし心はアフリカにトリップ!☆

コラージュ作品で知られるビアードの

エッセンスをちりばめたドレス。

早朝のサファリで見た朝日、そして夕陽を

思わせる、ネイチャーカラーのドレス。

こちらは、エスカーダ スポートからの作品。

カラーパワーが鮮烈!

サファリの草原を走る、

レオパードの勢いを感じさせるドレス!

アフリカから得たことは、

未来に向けてのパワー、

自然や芸術の無限のエネルギー。

エスカーダ、エスカーダ スポートの春夏コレクションで、

心はアフリカにトリップ!できそう。

いま勢いを感じるエスカーダ、

そのパワーの源は、

エスカーダ ジャパン/コリアの代表取締役社長、

セロク・リーさん。(写真左)

右の男性は、エスカーダ本社代表取締役社長の

ブルーノ・ゼルツァー氏。

中央はもちろん、ドン小西様。

素敵な女性がいるーーと思ったら、

かたせ梨乃さんでした。

会場にはジャーナリストとエスカーダファンがわんさ!

ここしばらく元気のないこのご時世、

いまいちどファッションのオーラでパワーアップ!

一枚はおっただけで、元気オーラが出そうな、

とてもスペシャルなアフリカン・スタイル!

そんなことを強く感じたファッションショウでした☆



コメント(0)